のほほん六浪日記

すべてがかなしい

最愛

果てしない夢を抱いて ペンを持って泣いています わたしは多浪 二番目に好きな大学 三番目 好きな大学 その大学なりに通えるでしょう でも一番に好きだったのは わたし誰にも言わないけど 死ぬまで貴方

問題集

昨年末に愛犬の法要に行った。もう4年が経ったが、自分の生活は何か好転しただろうか。 この4年で官庁の試験に受かって働き、辞めて大学に戻った。世間的に見れば、職を得た時点で、家に愛犬とずっといた頃よりは成長できているかもしれない。労働での実務…

十一年

本当ね十一年なんてほんのひとつ浪ひとつ分ね 十一年は長い月日か 十一年は短い日々か 浪する者には無きにひとしい 想いだけがただ咲いていた

信じられない頃に

髪を切りに行こうと鞄も持たずに駅のホームに行き、暑さしのぎに自販機で飲み物を買う。何か数字が光りだし、自販機のルーレットが当たりを示す。もう1本貰えるらしい。何十秒か何もボタンを押さなければ表示は消えるのかもしれないが、不確かなので元の状…

ひとりぽっちで学ばせて

学校で友達ができないまま一学期が終わった。 2か月前、学校生活が始まって2か月が経つのに未だにクラスの人たちの顔が殆ど分からないのは流石に人間関係に支障が出ると思い、学級会に顔を出した。 その日は少し勇気を出して、4人もクラスで喋れる人たちが…

ほらね、春が来た

浪人ガチャ10年回したら、おまけでもう1年付いてきました… 排出結果:不合格、不合格、不合格中退海外配流、不合格、不合格、 不合格中退、不合格、不合格、不合格、不合格中退、合格 12年の大学受験を経て、私の心は応仁の乱後の京都の様に荒廃しています …

川柳道場

投稿作品 備忘供養 選出回数3/6 無理に引歌とか修辞を凝らそうとするより、子供でも分る様な面白い感じでいった方が良さそう…… 第1回お題:おかたづけ (選出)おかたづけ なかなか進まず おこた漬け 第2回お題:寒い朝 (選出)すみやかに 布団に戻る …

過ぎゆく夏

昨年、人生で初めて恒常的にコンタクトを着けて夏を過ごした。コンタクトを着けていると、裸眼では殆ど見えていなかった人生の周辺にある物事が見えてくる それまでの私の夏のイメージと言えば、青い空に白い雲、ひまわり畑と麦わら帽子や色々な生命の盛りと…

LOVERS ONLY

南半球人らはやっぱり真夏に中島の LOVERS ONLY を聴くのかな

ふたりは

子供の頃観てたロックマンエグゼのアニメで確か「伊集院炎山のアドレスは誰も知らない」みたいなシーンがあって、子供心にかっけぇ…と憧れていたのだけれど、大人になった今まさに憧れたその状態に近づけている気がする 奔放な暮らしの末路ね

会いたい

床伏せど 触れる足なき 軽き肩 ありし日知らぬ 重さのみ知る かしづきし 妹の先立ち きよらなる おぼえ消さじと 西へ参らん はやく会いたい

おかしなガムボール台詞日英対応表を作りたかった

海外制作の作品を日本語で観ていると、偶に「ここの台詞、英語ではどう表現されているのだろう」と言う様な駄洒落の台詞があるじゃないですか 例えば、おかしなガムボールの『おバカアレルギーをとめて!-THE ALLERGY-』の回だと、 ニコル「バスに乗らなけれ…

二月

何万人の受験生たちがあたしはちがうと思いながら 何万人の受験生たちと同じと気がついてしまう月

好きな戦争ら

おすすめ(*^▽^*)

海に絵を描く

お絵かきをしました たまごっち おかしなガムボール pixivにもあげてます、よろしくお願いいたします 中吉孫左衛門 https://www.pixiv.net/users/31408224作業環境:ボールペン、色鉛筆(18色)、無印良品 再生紙 らくがき帳、ピーエーワークスアニメーション…

多浪ニートにいまオヌヌヌのコムウィーン試験

国家公務員一般職大卒程度試験というものがあります その名前の通り国家公務員の一般職になるための試験で、昨年は6月の中旬くらいにあった気がします。多分今年もその辺で試験をするはずです。大卒程度と言っても、大卒でなければならない訳ではなく、受験…

小型犬の心臓病と肺水腫について

昨年末に12年半付き添った愛犬を亡くした。死因は肺水腫で、2回目だった。今朝一周忌の法要へ行ってきたが、未だ気持ちの整理もつかずに後悔ばかりの日々を送っている。 他の飼い主さんへ私達の闘病生活を共有し、これらの病気について少しでも知ってもらえ…

ずっと気にしてる

市ヶ谷駅の中にぽつんとある謎の鼻毛脱毛専門店

食器

食卓で普段使われる食器は、その家庭の経済指標となります。

中島みゆき な~ぞなぞ!

Q問題:『裸爪のライオン』の「今日僕は古い教科書を焼いた」という歌詞の「僕」とは一体だ~れなのだ? A解答例:山川捨松(何故なら山川出版の教科書を焼き捨て「山川捨てまつ……」とゆったからです。)

五才の頃

かいけつゾロリのブックラこいーたを買ってもらえなくて泣いたあの頃 ゾロリ ドラえもん おじゃる丸 ハム太郎 「小山田まんの子」というネーミングの意図が分からずに、ポンチとコンチで喜んでいたあの頃に我々は戻らなければならない

時は流れて

最終審査通過しました! ずっと目指してきたゴール、ではないけれど、もうゴールしてもいいですか…… 泳ごうとして、泳げなかったぁ……

家出

数年前の今頃に人生初の家出を企図した 初めてだったし、絶対に一定期間は見つかりたくなかったので、潜伏場所などが分からないよう事前にインターネットで家出の方法を調べていたら、家出人情報の掲示板みたいなページを見つけた そこには家出した人の性別…

プロ国民オーディション

一次学力審査合格しました!! (^○^) 問題は二次の面接審査です…… (︶^︶) な

局部銀河群

わたしのおまたのところになんかいっぱいあるホクロのやつ

星野八浪太

二十六歳、春、まだつぼみ

ハゥトゥ越冬

今日は末端冷え性の私が昨冬に試した数種類の耐寒グッズの紹介と使用感を綴っていきます。読んだ方々の来たる冬への対策として少しでも参考になれば幸いです。自分の冷えやすい箇所は、足、膝、手です。自室がフローリングなこともあり足が特に冷えやすいで…

たまごっちみくすのプレイ日記です

4月の終わり頃に、たまごっちみくすを買いました なんかすべてがかなしくなって、還りたくなったので…… あなたも子供の頃やったでしょう? たまごっちみくすは、たまごっちの一番新しいシリーズで、たまごっち同士を結婚(mix)させて、家系を存続させていくと…

いつか思い出して

まいばすけっとに売っている折り畳み傘の商品タグには、使い捨てしない傘と書いてある

素敵な人

ちんtんの皮はどこまで表でどこから裏なのか分からないから、絢辻さんみたいだと思いました。